プレスカブにもステキなサスを

プレスカブを入手する前、レッツ2に乗っていまして、そちらは結構いぢってました。

当然、リアサスも交換してありました。

サスペンションを変えると、フィーリングがだいぶ変わるんですよね。

カブに乗るようになって特に不満はなかったのですが、サス交換でどんな感じになるのか、ずっと気になってました。

Amazonのほしい物リストに候補のサスペンションを入れておいたのを、いよいよ購入!

購入したのは、キタコ N350S ¥8,576。

このサスペンションの自由長は350mm。
ちなみにプレスカブ(AA01)純正は325mm。

その差、25mm。

まぁ、そんなに違いはないだろうと思ってました。

届いたので、交換っ!

使用する工具は、メガネレンチ1本!
これだけっ(笑)

こちらは交換前の状態。

サスを外すには、上下を止めているナットを外すだけ。
ナットを外すと、スポッと外れます。

スタンドは、もちろんセンタースタンドで。

片方ずつ交換したのですが、長さが違うのでちょっと難儀しました。

いっそのこと、両方外してから新しいサスをつけたほうがいいと思います。

作業としては、10分足らずで終了。

交換後の状態。

タイヤとフェンダーの隙間が大きくなってますね。

25mmの効果は絶大でした(笑)

試乗時の感想は、「視線が高くなった(笑)」。

交換してから雨続きだったり、仕事が立て込んでてカブに乗る機会がないので、サス交換によるフィーリングの変化は分かりません(泣)

プリロードの調整でフィーリングは結構変わりますので、調整しつつ追い込みたいと思います。

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